まあ、嫌いなわけじゃあないけど、「みんなが絶賛してる・どこに行ってもかかってる・ミュージシャンもこぞって取上げる」となるとワザワザ買う必要もなくなるし、なんか「みんなと同じはイヤ」という小学生レベルの理由で拒んできた。だいたいそれに、癒し系ボーカルだなんて、買うの恥ずかしくないかい?おまえら揃いも揃って癒されてる場合か!と思ってた。でもですね、アナログプレーヤー購入にあたり第一段のターゲットとしてこれほどLPレコードにぴったりはまる音楽もない、と考えをあっさり改めたのです、カミサン受けも上々だし。うちではただいま朝の食卓でコレかけてます。春のおだやかなひかりの差し込むテーブル、ノラのヴォーカル&紅茶(めずらしく入れちゃったりして)とかで、うっとり。あわただしい朝のひとときにも、ちょっとしたゆとりが生まれます。
ありゃ!私も小学生レベルです。(笑)
同じ理由で、ノラのCD持ってませーん。
「癒し癒し」って世間であんまり言い過ぎるから
終いには「いやしい」って聞こえるようになりました。
それに、「癒される」という言葉が受け身に過ぎる感じで好きじゃないのさ。
な〜んて言ってる時点でやっぱり私、へそ曲がりでしょうか?
小学生くらいの子が「心が安らぐ」と言っていたのが
かえって新鮮に感じたものです。
で、今は毎朝のように聴いてるんですね。(笑)
こう言っちゃなんですが、
考えが何かの拍子にあっさり変わってしまうこと、しょっちゅうです。
何やネーン!(ひとり突っ込みだい!)
「うっとり」……ん〜、いい言葉ですね〜♪
投稿情報: yuki@mixi | 2008-04-25 00:24
「うっとり」しすぎて会社にいきたくなくなるね。
投稿情報: king | 2008-04-25 12:45