じゃあアンタ、コレ担いで山に登るんかいな?と問われるでしょうが、こたえはYes、半分(いや5分に1くらい)はイエスです。いつもはゆる〜いキャンプしかしてないけど、ごくまれにハードなシーンでもキャンプを張ることもあるんです。はっきり言って安いテントならそこいらの量販店にいくらでも売っとります。しか〜し、屋久島で遭遇した激しい風雨を考えると、やっぱりこれくらいのクオリティはないと安心できない。そもそも17年間連れ添った相棒のヨーレイカ・テントの防水性能が限界にきて、今回買換えることになったんだけど、このヨーレイカもしっかりしたヤツを選んだんでどこへ行ってもへっちゃらだった。廻りのキャンパーが悲惨な状況になってる時でもオイラの眠りを体温をいつでも守ってくれた。やっぱり、いいヤツ買っといてよかったな〜と何度思ったかわからない。
ま、これからの季節、キャンプでも星のしたで寝るオイラたちのスタイルだと当分コイツの出番はないかも知れない。でもいつでも、どんな状況になってもうろたえないですむ相棒がいるってのはとても安心。あ〜はやくコイツを広げてやりたいな〜。屋久島もここ何年もいっていない、そろそろ今年あたり、なんとかならないかな〜。
私も、ウエーダーを買い換えたい。やっぱり、なんだかんだいっても、使える道具を揃えることは必要ですよね。
それにしても、アウトドア商品って高価な品物多いですよね。やっぱりクオリティ求めて買う時代だからかなぁ。でも、ちょっと高いと思って買ったTシャツ、夏にガンガン使ったっけ。ベタベタしないヤツです。
レディース用が増えればなぁ・・・。
投稿情報: Jarrett | 2006-04-12 21:11
さいきんはデザイン的にも使えるTシャツとか増えたよね。オイラは自転車用とかサッカー用とか(もちろん山用とか)でできるだけ汎用性のあるモノを選ぶようにしてる。確実にふつうのアパレル・メーカーのモノよりはクオリティ高いんで。
投稿情報: king | 2006-04-13 06:50