« 完璧に春です。 | メイン | BE COOL »

2006-03-12

コメント

ウォルフィー…。一昨日の朝日新聞青のBe(土曜版)の‘好きな作曲家アンケート’でも、ダントツで1位でしたね。
同じページに、「これでクラシックを聴け」と言わんばかりにBOSEのウエーブ・ミュージックシステムの広告が載っていて笑っちゃいました。(ずっと気になっている商品なんです。今は買えないけど試聴してみたいなぁ~)

個人的には、クラシックこそミーハーに聴きたいといつも思っているので、‘好きな作家さんからクラシックに入る’というやり方は大賛成ですね(^^)。
だいたい、ショパンのピアノ曲なんかも当時は‘流行モノ’だったらしいし、私の好きなラヴェルの「亡き女王のためのパヴァーヌ」も、サロンとかでピアノ演奏すると女の子たちがキャーキャー言うので調子に乗った(!?)ラヴェルが自らオーケストレーションしたのだとか……(ホントかよー?)(^^)。
モーツァルトにしても、弱冠6歳にしてマリー・アントワネットにプロポースしたという武勇伝(!?)を持つ元祖ナンパ男(そんな訳ないかー。きっと純粋だったんですね…)なので、女性の気を引くために書いた曲なのかも…なんて思いながら聴くと楽しかったりしますよね(^^)v。

ところで、‘セクシー’と‘清楚’って真逆な気がするんですが、‘すごくセクシーで清楚なドレス’ってどんなドレスなんでしょう…?(^^)ゞ

クラシックを聞くようになって一つ困ったことは、自分の持ってるオーディオセットの再生力がまったくもって不満なこと。この問題はなんとか解決したいですけど・・・。BOSEのアレ、強烈に惹かれますね、競馬で一発当てるしかない!
K.Bさん、詳しいですね、ピアノでもやってましたか?
ウォルフィーにはスカトロ趣味の傾向もあったみたいですネ。

ところで、「セクシー&清楚」、これはオトコの身勝手な願望以外のなにものでもないですな、もちろんオトコのオイラにはこの言葉はスーッと入ってきましたが。

最近、モーツァルトが人気あるってご存知ですか?特に脳機能に良い影響を与えるらしく、癒しの音楽として注目を集めています。バイオリズム用や脳の活性化用など何種類もあり、もちろん収録されている曲は異なります。私も視聴しましたが、脳用の方がリラックスできました(*^_^*)

工場でのロス率が飛躍的に少なくなったとか、
ワインが美味くなるとか、
胎教によいとか、
母乳がよくでるとか、
頭がよくなるとか、
いろいろ言われてますな。
脳への影響の前に、
クラシックをゆったりと楽しむ時間(生活)をとること自体が
必要とされてる気がしますね。

また知ったかぶって喋くっちゃいました。
調子に乗ってるのは、ラヴェルじゃなくて私ですね(^^)ゞ

私がピアノを弾くかどうかたずねなくても、たぶんKingさんは知ってますよね?
えっ、「アンタ誰?」って……。
ムキャー、忘却の彼方ですか……。

もうずい分昔ですが、Whatで「玉の輿」というカードゲームを購入して、Kingさんから「オマエ、そんなもの買って恥ずかしくないのか?」というコメントをいただいたことがあります。
思い出していただけましたか?
えっ、「なおさら分からなくなった」って……。
ムキャー、そんなコト言ったら、スカトロネタの出処はヴィエラ先生だってバラしちゃいますよ(^^)。

…そんな訳で(どんな訳だ?)、ウェブ上なので名乗りませんが、今後とも‘ブログ荒らし’は続けますのでヨロシコ!←(オイ、コラッ!!)

K.B さん、一人だけ心当たりがあったけど、それは確信に変わって来ました、ルアーの選択に間違いはなかったようです。でも、「玉の輿」はまったく憶えていませんでした。乗り心地はよさそうですね・・・。

乗ってるのが玉だったらミュージックシステムもとっくに買えてるんですけどねー……(それはお金ということではなくて精神の問題かも知れませんが…)。手持ちのお宝(私にとっては)もかなり捨てさせられてキレまくってますよ!あははー。
昼間っから書き込みなんかしてると優雅に見えますが、実際は根無し草暮らしで来月からは長崎人です。今回の引っ越しでアンプも捨てさせられそうです。(チクショー、次はスアラを買ってやるー!!)

お金をかけずにクラシックを楽しむためによくN響アワーを録画しとくんですが、石田衣良さんがゲスト出演してた日は録画予約を忘れてました(^^)ゞ。抜けてるところは相変わらずです。あははー。

ルアーは今までも何回か投げてくれましたよね。
にもかかわらず挨拶もナシで本当にすみませんでした。
ガリ店さんにも「すみません」(のっけからジコ坊呼ばわり)と言っといてください。

この記事へのコメントは終了しました。