« 炸裂!ミヤジンガー・スマイル! | メイン | 19th run »

2009-08-08

コメント

時代小説を読んだり時代劇を見たりしながらいつも思うのは、「刃物で切られたくらいですぐには死ねないよなー」ということです。切腹とか、介錯してくれる人がいないと、長時間痛みに苦しんだ末に出血多量でじわじわ死んでいったんだろうな…と思うともう、うぎゃ〜です。時代劇とか、みんな切られたらすぐに動かなくなっちゃうけど、実際には凄い光景だったんだろうなと…。うぎゃ〜。
実際にはそう簡単に刀を抜くことはなかったんだと信じたいけれど…。

バンバン抜いてたみたいですよ刀...、まあ関ヶ原の頃ですが。

そんなぁ…。めったに刀を抜かないのは、たそがれ清兵衛だけなのか…。

この記事へのコメントは終了しました。