« はじめてのオークション その1 | メイン | 15th run »

2009-07-31

コメント

>酔っぱらってなくした。。(笑)
コレ!いいですね。
特に赤が好きなので。
いい感じで保冷できそうです。
明日からキャンプなんで、あったらいいなぁ。

明日からキャンプ!裏山鹿!

夕べも最終的には記憶がないのですが...。

大使館に電話ぁ!?
大使館って、

【大使館】…特命全権大使が駐在国において公務を執行する公館。(広辞苑より)

ですよね。
そんな公的機関が個人の「もの探し」に対応してくれるもんなんですか?結果的にNonだったとしても、いちおう色々調べたりしてくれるんですか?

じつは大使館にメールしたんです。
「あなたの国のDECOR社の製品を販売したいんだが、国内のどこに流通しているか教えて欲しい」とね。
そしたら、親切にも電話をかけてきてくれて(もちろん流暢な日本語で)「残念ながら日本には輸出されてない、ひいては取引するならアテンドしましょうか?」ということでした。
もちろん輸入となるとコンテナレベルの話になるので丁重にお断りいたしました。
個人レベルのくせに企業レベルを装ったわけです、ほんとスミマセンです。

ザッカヤカギョウならではのワザですね(^^)。
それにしても大使館って本当に丁寧に対応してくれるんですね。

まあ、国益のタメですからね。

なんだか夢のない言い方だなぁー。世界平和のタメって言いましょうよ!(^^)ゞ

そうですね、スンマセン。
でも、どこの大使館でも結構いろんな相談に乗ってくれるみたいですよ。

知人にオーストリアのビールを輸入している人がいたような。。。。。気が。。。する。。。。
コンテナのすみに入ればいいのよね。。。。ちがう。。か。。

>知人にオーストリアのビールを輸入している人

!!! そのうち泣きつくかもしれません...
っていうか、新しいお店まだいけていませんでした。近いうち顔だしますね。

この記事へのコメントは終了しました。