「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」を観たオイラ、さっそく☆mazonにて「ダージリン急行」をポチッっとしてしまったわけですが、「今度の休みにDVDを探しにいこうかな〜」なんてゆうより速攻でDVDは手元に届くわけです。便利というか恐ろしい(商売する身としては)世の中です。
もちろんウェス・アンダーソン監督のこの作品、インドパワー大炸裂です。ゴールデンアワーの空気の輝きにプラスして、定評ある美術がこんどはインドのマンパワー&職人技によって、もう至る所にキラメキまっくっています。メイキング観てまたビックリ。細部にこだわりまくるこの監督、ご自身のファッションセンスもなかなかのもんでオシャレ、素敵です。「心の旅」(?)がテーマのこの作品、マーク・ジェイコブス大将デザインするところのルイ・ヴィトン・スーツケース&バックもドーンと活躍してますが、エバッタ感じゃなく、すこしキッチュで間の抜けたデザインがまたグッドです。
ストーリーの方はややわかりにくいというか、必然性に欠ける気もするんですが、あいかわらず美しいディテールとユーモラスな人間描写で押しまくるウェス・アンダーソン・ブシの前では、なんでも許せる感じ、ぜひ監督と友達に(英語話せませんが)なりたいです。
お久~です♪
行ってきたぞぅダージリン!
良かったぞぅインド!!
この映画も機内でぅ観たぞ!!!
投稿情報: ピピ | 2009-02-07 16:50
あっちゃ〜、そんなとこ行ってたの!いいな〜!
投稿情報: king | 2009-02-07 17:43