ん〜期待が高すぎたか?イヤそんなことはないだろう。
どこか遠くへ、違う次元へ、異空間へと連れていって欲しいという期待はもろくも破れ、置き去りにされた感じ。まさしく「テッポー玉」ピューと横にそれちゃった感じでした。スピード感なし、たたみかけるおもしろさなし、胸をしめつけるせつなさも、言葉の宇宙もなし、特にヒネリなし、着地点なし。あわれなヤクザのお話。お客や役者やお話の断片、もろもろの小道具が置き去りにされたようなアクト。やっぱ全ては脚本&演出か!でも、生身の人間が目の前で何かを作っているというリアルだけはヒシヒシとせまったし、個々の役者さんの魅力などについても十分感じられました。実行委員会のみなさん、ありがとう。なかなかこんな機会もないからね、ほかの劇団もいろいろ観てみたいですね。
ご来場ありがとうございました。
終演後の打ち上げにおきましても、昔っからの黒テントファンの方の中には、kingさんのように辛辣なコメントをされる方もいらっしゃいました。
一実行委員としましては、中々書きづらいこともありますので、今度弊店で話しましょう。
と、ちゃっかり営業・・・。
投稿情報: 主水 | 2008-11-06 17:01
ああ〜シンラツですみません。
歴史の長い組織にはいろいろと事情もありそうですよね・・・それでは今度ゆっくり。
投稿情報: king | 2008-11-06 17:10