前回の書き込みのとおり「馳星周」の葉巻本に早速感化されたオイラ、すかさずネットで葉巻のオーダーを出してみました。それが27日午後のことです。そして届いたのが30日の朝、なか2日です。ん?べつに当たり前じゃんと思うでしょ。チッチッチどこから届いたと思います?それは「スイスのジュネーブ」からなのです。ネ!すごいでしょ!驚きでしょ!ああ〜オイラぶったまげました。たまたま便が都合よく運んだのかな?そう思ってHPをあらためて観てみると月曜日注文だと水曜日着とシレ〜と書いてあります。さすがに水曜注文だと翌月曜着と書いてあるけど、それが土曜ついたのは運がよかったのでしょう。伝票みると29日に関空に着いてます。でも、スゴイ世の中です、しかも送料無料(もちろん全ての商品無料ではない)なのです!スイスにオーダーだなんて、カッコよさげですが、じつはHP日本語です、なんの苦労もオイラしていません。ぱっと見ニホンのショップかと思うような至れり尽くせりのよくできたHPです。
いまや、ネットに普通に接続できる環境にあって、国内だけでビジネスを考えているのは、ひょっとして日本だけなのかもしれません。世界経済の中でオイテケボリというか鎖国に近いニッポンの状況というのは、よく叫ばれる昨今ですが、自分の身の回りでそのことを実感したのは初めてです。そのことは商品がスイスから3日目に届いたことより衝撃的なことです。
2年前の夏、シドニーから東京へ出した絵はがきが3日で届きました。
もちろん、普通扱いです。
エクスプレスではなくて。
投稿情報: 2Z | 2008-08-30 22:49
おっオ〜!
世界はいがいと身近になっている。
セカイはヘンカしてるのに、オイラはヘンカしていなかった。
投稿情報: king | 2008-08-31 07:28
東京⇒屋久島
の方が時間がかかるかも!
投稿情報: いけむ♂ | 2008-09-07 09:57