« 読む時間も最近ないんだけど、 | メイン | Wes Montgomery/Full House »

2008-02-22

コメント

あらら、アナログプレーヤーを買うんじゃなかったんですか?(まぁそっちは簡単には決められんわなー)
iPodは、製造国は某国(^^)だけど主要部品は日本製だって前に聞いたことがありますが、そんなに優秀なんですね!
上質なノイズキャンセリングヘッドフォンを繋いで、公園の芝生に寝転んで、ダン・タイ・ソンのショパンとユンディ・リのショパンの聞き比べ(新旧アジアの星対決!)などやってみたいなぁ(←妄想中)

ショパン苦手意識から、いつまでもぬけ切らないオイラに、こんどショパン入門お奨めCDなど教えてくださいね(いまは予算が廻らないのでユックリでいいです)!あと、↑リンク修理済。

あ、ショパン苦手なんですね。じゃあ多分どんなに他人からすすめられようが、受け入れは難しいかも、ですね。
私はいつも「クラシックこそミーハーに聞くべし」と言っているフトドキなヤツなので、どんなに誰かがうんちくをたれようとも、「コレは好きっ!コレはキライっ!」で選んでいいと思いますよ(^_-)-☆。

ところで、修正後のリンク、読めてよかったです。
おもしろいですねー。私もすっかり洗脳されてました。
CDプレーヤーって時代遅れのボロい機材だったんですね。パソコンで再生するのと同じではなかったんですね。ケーブルってすごく大切なんですね。……目からウロコです……。

ショパンはですね、苦手というか3曲くらいしか聴いた(というかろくすっぽ聴いていない)憶え無いんですね。しかも小学校と中学校で、同級生のガキが弾いていたのを。そいつが優等生でいけ好かないヤツだったわけです。なんとかコンクールで賞をとったとかで体育館に集められて聴かされたわけ・・・なんでアイツのピアノなんか聴かなきゃならないんだ、ケッ!オモシロくね〜!「子犬のワルツ」だって、ちゃらちゃらしやがって!と・・・それからずっとなんとなく聴いてないだけなんです。そいつはたぶんスンゴイ練習に明け暮れていたわけで、いま考えるとちゃらちゃらしてたのはオイラなんだよね、まったく。

リンク、ちょっと怖いよね。一にも二にもまずは電源そしてケーブル!
とりあえず、iPod&ヘッドフォンでオイラいいです。

なるほどー。それは災難(?)でしたね(^^)。
そういえば私の学校でも、ピアノを習ってる男の子って、なぜか顔もかっこよくて成績も優秀で女の子にモテてましたねー。同じピアノ教室のよしみで校内でおしゃべりしてたら、他の女の子たちにうらやましがられ(恨まれ?)て、何人かに呼び出されて、「ちょっとォー、アンタ何で○○クンと仲良くしてるワケ?」なんて詰め寄られたこともあったなぁ…。うわぁ~!(←同じく思い出したくない過去がフラッシュバック!)

この記事へのコメントは終了しました。