« カゴシマはアツアツなの! | メイン | 週末福岡 »

2008-01-20

コメント

これは読みましたよ!
うちもBSは契約してないので、アニメのほうは、高校生のヲタクな長男に頼んで、無料の動画サイトで時々見せてもらっています(^^)ゞ。海外で投稿されたもので字幕付きなんですが、音声は日本語なので視聴する分には全く問題なく観られますよ(もっとも、こういうのが投稿されてること自体がいろいろと問題なのでしょうが…26話全て揃ってイマス^^)ゞ。

ファンタジーというと、大抵は少年少女あるいは青年が主人公となることが多い中で、30歳の女性が主人公という設定が‘深い’というか面白いですね。しかも‘短槍使い’というところが何とも魅力的です(私は「スターウォーズ」のダースモールの大ファンで、たとえ悪役だろうが‘舞い踊るように美しく戦うスタイル’にはめっぽう弱いタチなんです^^)。
私が1人で見ていると、相も変わらず末っ娘だけが吸い寄せられてくるので笑っちゃいます。

お、オソるベし無料動画サイト!オソるベし高校生のヲタクな長男!ですな。
ちなみにオイラも“ダースモールの舞い”大ファンなのに、あっさりやられてストーリーから消えたことが残念でした。

動画サイトですが、「無料」「アニメ」「動画」等のキーワードで検索したら、すぐにたどり着けるみたいですね。
例えば「★You Tube アニ速★」というサイト↓
http://youtubeanisoku1.blog106.fc2.com/
で、左側のアニメ作品リストで「精霊の守り人」を探せば、幾つかの動画サイトを紹介してくれます。(ただし、安全性という点では、自己責任で見るしかないですよね)
特に「GUBA」というサイトは、字幕も入らないし画像もかなりキレイですよ。
紹介されているアニメがすべて見られるとは限らないし、サイトによっては削除されてたり文字化けしたり、また時間帯によってはアクセスが集中して途中で止まってしまったりとかいろいろあるようですが、「のだめ」とか「ハルヒ」とか(!?)「甲殻機動隊」なんかも観られるみたいですね。
でも、こんなの見てたら、時間くっちゃってしょうがないですよねー。あははー(^^)

またやっちゃいました(泣)
「甲殻機動隊」→「攻殻機動隊」ですね。
“甲殻”ってカニ軍かワレッ!

いや〜「GUBA」画質もなかなかですな。これならApple TV とか使って夢の引きこもりライフが楽しめそう・・・ってホントに時間だけが、たりんね。

3万6800円(+ハイビジョンテレビ)で夢の時間が手に入るんですねー(うっとり)。やっぱマックはエエなぁ〜!

でも、たとえば30分時間があったら愛犬と散歩するほうが人間らしいですね、きっと。(←夢の健康ライフ^^)

愛犬と散歩+映画&Apple TV +自転車+読書+音楽+酒盛り(←夢の仕事せんライフ)!

何故こんな時にアニメ画像をエサにしたウイルスで逮捕者が出てしまうんでしょうか…?
以前にもポール・モーリア氏のことを書いた直後にお亡くなりになってしまったし…。
もし「全日本間が悪い選手権」というのがあったら、確実に上位入賞できる気がします…(T_T)。

う〜原田ウイルスとな?・・・恐ろし。

この記事へのコメントは終了しました。