« ラヴ! | メイン | オイラのオトンはタンゴの名手 »

2007-12-04

コメント

これ、とっても分かります。
私は、ご存知の通りパン食派。
でも、美味しいおにぎりに出会えた時は嬉しいです。
子供の頃、サラヤという店がありましたよね。
あそこのおにぎり、実は苦手でした。
海苔がいまいち。お米もうーーん^_^;
ところが、ローソンでおにぎり発売開始!
中学生か高校生の頃だったかなぁ。
少ないお小遣いの中から買った1個のおにぎり。
お米も美味しくて、海苔もパリパリしてて・・。
そして何より薫りが良かった。
あん時は、本当に感動したものです。
今は・・・・やはり手作りですかね。

釣りにパンは合わないのですよ。
だから、おにぎり持参です。
おにぎりと海苔は別々に持って行きます。
持って行く間に湿気ると嫌だから。

海苔ソムリエかぁ。
ウチの弟は、職業柄ですが、市販のハム食べて
どこの会社のか言い当てることができます。
牛肉なら部位を言い当てられます。

いろんな種類食べて、マイベスト!を教えて下さい。

Jarrettさん、おひさしぶり!
それにしても、
お~おそるべし ハムソムリエ!
オイラは、
とりあえず、海苔の製法から学びます。

この記事へのコメントは終了しました。