« Herbie Hancock / Takin' Off | メイン | 晩柑の王様だそうです! »

2007-03-04

コメント

おっ、いいねー。N響、行くんですね!
生のオーケストラなんて、もう何年も、いや何十年も聞きに行ってないなぁー。子どもの頃は何度も連れて行ってもらったのに、自分の好きな曲の時以外はけっこう寝てたような記憶が…(^^)ゞ。
今になって考えたら、何てもったいないことを…と、自分を殴りたい気分です。

チャイコフスキーというと、“バレエ音楽の人”というイメージが強いけど、コンチェルトもいいですよね!
私はピアノコンチェルトしか持ってないけど、このCDはなかなかよさそうですね。なんといってもソリストが美人!(…そっちかよ!)
カラヤンの秘蔵っ子だったらしいですね。

いまハイフェッツ(ヴァイオリン)の同曲を聴いていますが、驚くほど曲のイメージが違いますね。柔らかで軽やか、ムターほど壮絶感はありません。
ちなみにこのムターのアルバム、指揮は夫のプレヴィンですが、最近別れたようです・・・。

この記事へのコメントは終了しました。