« 歳とったからかな? | メイン | ムター/チャイコフスキー/ヴァイオリン協奏曲【35番】 »

2007-02-27

コメント

久々に引っ張り出して聴いてみた。いいね!
でも個人的にはウォーターメロンマンはやっぱモンゴサンタマリアでしょーと思い、ものすごく聴きたくなり探し回ったけど行方不明‥‥無いと余計聴きたくなるぅ~

ソフトバンクのCMで想い出したけど、小学生の頃に稲妻が走った曲第一位はクインシーの愛のコリーダ・二位はバリーマニロウのコパカパーナ・三位はラ・クンパルシータ。
最近全て手に入れ聴いているところ。
コパカパーナ聴いてたら旦那に「ほんとお前の趣味はわからん」と怪訝そうに言われた。わからなくて結構だ。

バリーマニロウ!?
モンゴサンタマリア、こんどかしてくださいな。

なぜか気になるCMって、実は音楽に魅かれてるってこと、けっこうありませんか?
ワゴンRのCM(スティングレイになる前のバージョン)で流れるブラス系の曲が好きで、曲全体を聞きたくて調べてみたら、CM用に作られたフレーズだと分かってがっかりしたんですが、もう1こ、日本生命のCMのギター曲も気になって、調べたらモリコーネの「ニュー・シネマ・パラダイスのテーマ」でした(うかつにも映画を観てなかった)。
そりゃ、いい曲なわけですよね(^^)ゞ

「ウォーターメロンマン」は、1度聞いたら3日ぐらいメロディーが頭の中を回ってる感じで、CMにはうってつけですよね。
あとはKingさんにオファーがあれば…(ないって!)

ウォ〜最近TV全然見ないので、まったく話しが見えない〜。でも、CMのオファーは待ってます!

読み返してみたら、私の文章自体、ワケわかんない感じになっちゃってますね(^^)ゞ

では、気をとりなおして、ワゴンRのCMはこちら↓です。かなりミーハーな感じの短いフレーズですが、パワフルです。
http://www.suzuki.co.jp/dom4/senden/index_wagonr.htm

それから、日本生命のはこちら↓です。

http://www.nissay.co.jp/kojin/present/cm/safe/index.html
CMで流れているアコースティックギターは、山崎ハコさんのご主人が演奏されてるそうなんですが、残念ながらこれもCM用の録音で、CDにはなっていないそうです。
この曲、チャーリー・ヘイデン&パット・メセニーのアルバムにも入ってるらしいですね。全然知りませんでしたが…(^^)ゞ

ん〜なるほどイイ時代ですな!ありがとう、CM確認いたしました。
モリコーネはきっといろんな人がやっていますね。「ヨーヨー・マ プレイズ・モリコーネ 」なんてのもあるし、聴いたことないけど。

この記事へのコメントは終了しました。