« Corinne Bailey Rae/Put Your Records On | メイン | ナイトラン/大型新人登場! »

2006-07-28

コメント

ある切り絵師さんが作業するところを見に行ったことがあります。
その講演会(プラス切り絵の展示、プラス作業の公開)に行くつもりはなかったんですが、案内プリントの裏に印刷された切り絵があまりに見事だったので、絵に呼ばれるようにして思わず‘出席’にマルをつけてしまいました。
ナイフを自由自在に使える人って、それだけでももうめちゃかっこいいですよね!

ナイフといえば、
http://mouseking.typepad.jp/stationerystore_de_king/2006/06/post_5299.html#more
ウチのクラフト・ホビー展のスタッフヤマダンゴの消ゴムハンコ実演以来、精密作業用カッターがバンバン売れてます。

ヤマダンゴさんの作品も見てみたいなー。いつか王様の文房具店のほうで公開していただけたら嬉しいです。

実は考えてます。
ただいま、どんなコンテンツにするのか思案中なのです。
なんせ、ヤマダンゴの腕前は、クラフト・ホビー展のとき集まった取引先の面々から「 彼女うま過ぎて、お客さんが引くかもしれないから、もっとヘタに、シンプルなモノを彫らせた方がいいですよ。」と、ヘンなアドバイスもらったくらいですから。

デパートのイベントで昔一回だけ切り絵の簡単な講習を受けたことがありましたがすごく楽しかった!!また暇なときにでもやってみようかなぁ~白と黒の世界が良いですよね。
そういえば最近はんこも黒のスタンプパッドを使うことが多くなりました。
今月の37の誕生日前夜から取り憑かれたかのようにはんこばっかり作っている次第です‥‥私はどこに向かっているのでしょうか‥‥

どこに……
それは「王様の文房具店特設ギャラリー‘やまだんごさんの消しゴムはんこ展’」に向かっているのです、きっと…(^^)v

公開を楽しみにしていますね!

この記事へのコメントは終了しました。