« オレンジ好き。 | メイン | 23g・・・少なっ! »

2005-08-25

コメント

素足で大地をつかむといった感じなのでしょうか。
コレってカンフーシューズにもイケそうですね。
マイダーリンのシン様にも似合いそうだなー。
こーゆーシューズをはいて、韓流に押されっぱなしの香港映画を元気にして欲しいです。

最近、金庸という中国の作家の武侠モノ読んでます。なかなか、そっちの映画を観るようで楽しいですよ。

『六鼎記』とか『笑傲江湖』あたりですか?
金庸氏の作品は、けっこう映画化されたりゲームになったりしてますよね。
「スーパーロボット大戦」に東方不敗が登場してるのを見た時は笑いました。あれってガンダムの流れなんですね。
映画のほうで東方不敗を演じていたブリジット・リンという女優さんは、美人なんだけどアゴが割れてるんですよねー(あっ、イケナイ、また話がマニアックなほうへ…)(^^)

キャー、すいません。『六鼎記』じゃなくて『鹿鼎記』でした。金庸センセイごめんなさい!
以前に友達が『六鼎記』と書いていたのを見て「違うだろー」とツッコミを入れたのに、気が付いたら自分も同じミスをやっちゃいました。あー、自分にガッカリ……。

これまた周星馳「バンドーに訊け!」で紹介されてたんですよね金庸大先生、そんなメジャーな人だなんて全く知りませんでした。たしかに、このおもしろさ映画化されない方が不思議ですね。それにしても、K.B さん、香港方面やたらと詳しそうですね。

ついつい知ったかぶっちゃいました(^^)
実は金庸氏の作品は、映画化されたものを何本か見ただけで、原作のほうはまだ読んでません。あははー。

日中間の歴史的なことを考えると、ミーハー的に喜んでばかりもいられないのかなと思うんですが、でも「音楽と笑いは国境を越える」と信じているんですっ!ドン!!(机をたたく音)(^^)

それでは、のまのまイェーイ(^^)/

オイラも信じてますっ!ドン!!ドン!!
では、のまのまイェーイ(^^)/・・・?

この記事へのコメントは終了しました。