« あ〜懐かしの80年代。 | メイン | 遭遇した自転車乗り一人。 »

2005-03-28

コメント

40を過ぎてても、トライアスロンに挑戦してるヒトを「おじさん」とは呼ばないのでは?(え~と、ゴマすり料は振込みでお願いします)(^o^)
今は、内容の充実した映像編集ソフトや音楽制作ソフトが、比較的リーズナブルなお値段で売ってるので、少々のお金と、自由な時間と、ひと握りの才能(これが一番肝心なのですが)さえあれば、もしかしてシロートでもちょっとしたミュージッククリップを作れてしまうカモ……なんて、ついつい妄想(?)しちゃいますよね(実際にはかなり大変なのでしょうけど)。
私は残念ながらWindowsユーザーなのですが、確かマックにはすごいソフトがプレインストールされてますよね。KingさんはGarage Bandとか実際に使ってみたことありますか?

Garage Bandまだ少ししかいじれてません。おもしろくて、いくら時間があっても足りない感じですね。ただ、手軽に楽曲を制作できるのはすばらしいんだけど、素材をチョイスしていくやり方はヒップホップ世代のソフトだな、というのは感じます。じつは会社のMacにバンドルされてるんで、残業でひとりぼっちの時、帰る前にちょこちょこ程度しかやれてないんです・・・。
それからミュージッククリップを作りたいという願望も、もちろんありますが、そのまえにいろんなクリップを監督やテーマにそって自分で編集して一つのコンテンツとして人に観てもらうというのをここ10年ほどずっとやりたいと思ってます。ここ3年くらいで技術的に自分のPCでも可能かな、っというレベルまで来てるけど、いかんせん映像の編集には膨大な時間がかかるんで、始められずにいます。もっとも著作権の問題があるので、作ったとしても仲間にコソコソ観てもらうしかないのですが・・・。

この記事へのコメントは終了しました。