« 生まれてはじめて! | メイン | 手紙つながり。 »

2005-01-20

コメント

窓口での切手購入、懐かしいです。
外国の友人と、まだ手紙で連絡を取り合ってた頃
時間を見つけては窓口へ出掛け、気に入って
もらえそうな柄を購入してました。

本当は違反かもしれないのですが、切手の上から糊を
塗って投函してました。水で塗らして糊を落とすと
スタンプ(郵便局の)が消えるんですよ。
ま、相手によってどこから投函されたかをこだわる人
もいて、その場合は普通に投函します、勿論。

マツケン切手ですかぁ。。
オーレ!ってな感じでどっか行って
きちんと届かなそう。。。
私、定形外郵便で、マジで届かなかったことあるんだ。
捜索願いまでしたんだけど、結局不明。
商品を譲ってくれた人は、かなり親切で、返金して
くださいました。
民営化されたら、そんな迷惑なこと無くなるかな。

 JARRETTさん、コメントありがとうございます。
外国に友人ですか、なんかカッコいいすね。そういえば、外国の切手は、またきれいなデザインが多いみたいですよね。昨年だったか雑誌ブルータスで切手特集してたときは、オイラ見向きもしなかったんですが、買っときゃよかったと、いまさら後悔してます。
 糊を塗るんですか・・・、それぞれの世界にはそういった裏技が存在するんですね。
 オイラ、また月曜日には同じシートを求めに郵便局に行くつもりです。

この記事へのコメントは終了しました。