« オイラは「おはら祭り」 | メイン | テーブルねた多し »

2009-11-06

コメント

おっのこっぼ!そんな字書くんですね。うちの町では師走市や初市で大量に売ってます。ちなみに、うちの娘が作った「おっのこっぼの歌」というのがあって、おっのこっぼ達の大行進を歌ったナイトメア風なホラーな歌です。

大量に売ってます>>

へ〜まだまだ知らないコトだらけですな。

ついでの情報ですが、年末か年始の川にはお役御免におんのこっぼ達が流されて岸にまとまっていたりしています。集まって巨大化すると娘たちは言っております。

こわいな...。

そういえば、以前は川に流してたけど、神社にもっていきましょう的なコトが書いてあった、環境に配慮。

この記事へのコメントは終了しました。