2008年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Powered by Typepad

« OLFA 細工カッター  ・・・by king【王様の文房具店】 | メイン | 伊東屋オリジナル メモ・・・・・by king【王様の文房具店】 »

2006年2 月17日 (金)

コメント

カハナモク

作家といえば夏目漱石の愛用していたオノトの万年筆見てみたい!太字の万年筆で原稿用紙に字を書くと作家気分が楽しめますよね。多少汚い字も、作家らしさを味わえる。オノト見たい!!!

カハナモク

そういえば、ウォターマンのインクでモールスキンに書くとかなり、裏にしみこむのですが、やはりインクのせいなのでしょうか。それとも筆圧が強いのかな?

miyaji

ラミーのは大丈夫ですよ。ペリカンのはにじみますね。ラミーのサファリならうちにありますので、売り場に直行してください(笑)。もともとそんなにいい紙ではないみたいだし。基本、味わいオリエンティッドですから。

書きごこちで言うと、個人的にはトモエリバーが好きです。トモエリバーは上質紙より薄くて軽くてにじみにくいのが特徴です。カタログとかを少しでも軽くして郵送料金の負担を軽減したいという要求にこたえて作られたものです。

カハナモク

miyajiさん→有難うございます。早速ラミ-のインクを購入しようと思ったのですが、ついステッドラーの多機能ペン「アバンギャルド」の紺色を発見し3分迷った末購入してしまいました。今朝、雑誌でみて気になってそのまま・・・・。

あべちん

私も以前店で取り扱ってない時、先輩が出張先で
お土産に購入してくださいました。
なんともいえない書き心地・・・いいですね。
緑色のボディも素敵です☆

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック