2008年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Powered by Typepad

« ミドリ・トラベルジャーナルノート ・・・by miyaji【王様の文房具店】 | メイン | ボールPentel B100  ・・・・by king【王様の文房具店】 »

2006年2 月15日 (水)

コメント

miyaji

またしても、お預かり手荷物購入しちゃったんですね。

miyaji

確かにボクもウェンガーや、ヴィクトリノックスとか机やカバンに入れてますね。ほとんど使わないのに、、、。NTカッターのプロシリーズも美しいですよね。

king

NTカッターと悩んだすえ、シャープなイメージのオルファにしました。NTはガッシリと武骨な感じですね。本気での使い込みにはこちらが向いてるかもしれません。

カハナモク

オルファいつ入荷するんですか?

king

あっ! 自慢するだけしといて、商品導入については、全く考えていませんでした。検討いたします。

やまだんご

桜組ぢゃない一応女子の私も刃物好き。私は消しゴム彫るのに何年も前、出張で手に入れたNTカッターのD400愛用!最初何度か手をぱっくりしちゃったけど、今は慣れてスゴクいいよね。

king

D400ってこれか〜、美しい。むかし意味もなく持ってましたねこのタイプ。そういえば出張中、ハンコ用のデカイ消しゴムも見かけたな〜。

miyaji

なんでカッターナイフでここまで盛り上がるのかわからないんですが、消しゴムはんこで有名な故ナンシー関さんが使っていたのがシードの消しゴムらしいです。シードの人が言ってました。うちの1万円のシードの消しゴム(小さいやつの190個分)は、ナンシーさんへのオマージュです。

Jarrett

あ、コレ父のカッターと同じ物ですぅ。
持ち味もいいですよね♪

no-Style

コレ 持ってます。
正確には家のどこかにあるはず!
昔、開梱にしか使わないクセにいろんなカッターをかいました。なぜか切れそうなものにはひかれてしまいます。

king

ほんとに・・・、アウトドア用とかもけっこう持ってますね。
ほとんどソーセージのパックを切るくらいしか使ったことないんですが。

カハナモク

POCKET KNOFEといえばリチャーズのメープルが気になってしかたありません!しかし実物を見たことがない悲しい

king

リチャーズのメープル?オイラも見たことありません。
リチャーズ・ナイフはいままであまり気にとめたことが、ありませんでした。
ヴィクトリノクスや、ガーバー、レザーマンを持ってますけど、ほとんど使ったことがないですね。
いちばんのお気に入りはスパイダルコの波刃のヤツです。山にはリュックにいつもぶら下げていきます。もっとも、これでロープを切るようなシーンは全くないですけど。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック