« ボールPentel B100  ・・・・by king【王様の文房具店】 | メイン | スメナ8M  ・・・by miyaji【王様の文房具店】 »

2006年2 月19日 (日)

コメント

やまだんごまたの名をナンシー月とも言う

またの名をナンシー月とも言う私も欲しい~っ。いやっ、いいですね~コレ!消しゴム版画にぴったしだ!!!!今度買おうっと

miyaji

↑いいかも~。

こーむいーん。

king

消しゴム版画は思いつかなかったな。

やまだんご

えーと、いつもロディアを持ち歩く私。図書館など行った際に借りるまでも無い本に気に入ったデザインなどがあったらロディアにささっと書き写すわけです。しかしこれがあればそのまんま鉛筆で写し書きできるわけですな。そしておうちに帰ってはんこの土台の消しゴム面に鉛筆で書いたメモを裏返して乗せ、裏面(書いていない面)から鉛筆でなぞって書くかこすれば、簡単に消しゴムに写せるわけでーす。うーん、みなさん解りましたか?説明下手なやまだんごでゴメンナサイ。

カハナモク

ブルーの筆記具っていいですよね。黒とは違う味がある。黒は何処も変わらない黒だけど、ブルーにはそれぞれの特徴があります。ノートもなぜかアカデミックに見えるような気がします。ブルーインク特集なんてどうでしょう!!

king

そう、オイラもブルー好き!
というか、最近ほとんど黒を使いませんね。
ブルーインク特集ですか?できるようになるといいですね、ってどんな特集?

Jarrett

やまだんごさん、器用すぎるぅ(笑)
必死に消しゴムと向かい合ってる姿が想像できません。

あべちん

私も昨年、このトレペメモを知りました。
何でも使えて、万年筆の書き心地とか何とも
言えないこの感触が良いですよね☆

カハナモク

ブルーインク特集企画書

とにかくブルーインク筆記具を集める
各社のブルーインクの色の比較表の作成

以上

king

打倒!えい出版ですかな。

ひよこ豆

賛成!ブルーインク特集。
ブルーインクは、ディズニーでいえばドナルトダック。
クラスでいうと、いつも体育委員。(何を書いているのか
自分でもよくわかりませんが)黒に比べて、
冒険の匂いがする色だと思います。
カナハさんの企画に加えて、「ブルーインクを愛した文士」「ブルーVSブラック どちらを選ぶかで性格判断」
てな企画でどうでしょう?


この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック