« いざ、出陣! | メイン | カニの量はTVの半分 »

2009-01-11

コメント

完走おめでとうございます!
打ち上げは、但馬牛の炊き肉のあのお店でしょうか?
来年は参加したいです。

いえ、べつくちです。
これから「錦湯」にいってきます。

お見事!!
「紅の豚」のキャッチコピーを思い出します。
「飛ばねぇ豚はただの豚だ」?…違うって!糸井重里氏のあれです(^^)b

豚ですか・・・ま、飛べてよかった。

だから違うって!
豚は全然関係ないんですよ!
糸井氏が付けたキャッチコピー、ご存知ないですか?
それは…

「カッコイイとは、こういうことさ!」

完走&記録更新おめでとうございます!
やっぱり作戦通りに練習しないのがよかった?(笑)
山川地区って、あの上り坂ですか?
TVで見たことあるだけですが、
かなりキツそうですもんね〜〜
菜の花マラソンのほんとの楽しみを見つけられたようですね。ヨカッタヨカッタ ^-^♪

みなさん、ありがとうございます。
記録更新目指して、また頑張ります!
ブタじゃなくてヨカッタ!

でも「紅の豚」は本当にカッコイイんですよ。
ポルコ・ロッソの赤い飛行艇、サイコーです!(^^)

もちろん、何度も観てまっせ。
それでオイラ、ジタンを喫い始めたような気がする。
重里コピーはすっかり忘れてましたけど。

ジタン。かつて庄野真代の「飛んでイスタンブール」(古っ!)でも歌われた、おフラ〜ンスの煙草ですね。どうやって入手するんですか?やはり個人輸入?
そういえば某サイトで、「紅の豚はポルコ・ロッソが煙草の吸い殻をポイ捨てするシーンがあるので、それを見た子供たちが“カッコイイとはこういうことか!”と思ってしまってはマズイ」みたいなコトを誰かが書いてたなぁー(^^)ゞ(ちなみにこの方は、作品自体については非常に肯定的に書いてました)。宮崎駿氏自身もヘビースモーカーだそうですが、今や何処もかしこも禁煙だし、煙草を映画の演出上の小道具として使うのも難しい時代になっちゃいましたね。
まぁ実際のところ、私も側溝とが車の窓とかから吸い殻をポイ捨てしてるヤツを見ると殴ってやりたくなるんですが…(^^)。

この記事へのコメントは終了しました。