« 無沙汰しておった | メイン | Eva & Julie »

2008-10-02

コメント

あの〜、前から気になってたコトを、1つ聞いちゃっていいっスか?(DAIGOふう)
俗に、葉巻はタバコと違って煙を肺まで吸い込まないので、ふだん煙草を吸わない人でも愉しめるといわれていますが、実際のとこその真偽のほどはどうなんでしょう?、吸い込み感の違いみたいなものってあるもんですか?

おっしゃるとおり葉巻は肺には入れません。でも、0ではないと思います、わずかずつでも入っているとは思います。酔ってる時とかなんかのひょうしにもろ入れちゃいそうになって咽かけることもあります。ぞくに「1分間に一回程度吸うのが良い。ゆっくりと12345と数えながら吸い、5溜めて、5で吐き出す」なんて書いてありやすが、オイラはなかなかまだ自分のリズムが身についていない状態ですね。あと、タバコに比べると圧倒的に吸い口がデカイので、入ってくる煙の量も多いですね(ゆっくりと吸い込むことで調整するんですが)。
それから、タバコは喫わずに葉巻だけヤルって人は結構多いし、特別な時だけヤルって人もいますね。

なるほど、そういう愉しみ方をするんですね。1分に1回ですか。優雅ですね。楽しい葉巻ライフを!(^^)

この記事へのコメントは終了しました。