« 緊縛ぢゃ! | メイン | 花はブキミ »

2008-07-22

コメント

ガンダムといえば、ラジオ「あ、安倍礼司」に出てくる ”安室礼司”(アムロ・レイのオマージュ)が面白いですよ。
さらに、シャア・アズナブルのオマージュとして ”赤井彗星” が出てきます。
赤井彗星は、赤いスイス製の自転車を所有しています。

2Zサンくらいの年代はもろガンダム世代なのかな?ガンダムネタはオイラにはいまいちピンとこないものが多いです。でも、この著者はオイラより7つも年上なんだよね、オドロキです。

村上龍の『半島を出よ』も、爆弾のエキスパートや毒虫使い、殺傷用ブーメラン(なんか漫画っぼい^^)を操る少年とかが登場して面白かったけど、いかんせん登場人物が多すぎて(特に北朝鮮側)途中で訳わかんなくなったりしたので、やっぱり1対1の対決のほうが内容に集中できそうで読みやすそうですね。

爆弾といえば、ウチの愚息が火薬関係の資格試験を受けるために今日から補習に行ってるのです。おかげで私も火薬学のテキストが盗み読みできるかと思うとちょっと楽しみです。いや、別に何かを計画してるわけではないし、どこかの人みたいに爆竹バラしたりはしませんよ(^^)。ただ、読みながら「へぇー」とか「ふーん」とか言ってるのが楽しいんですよね。へへっ

おお〜オイラも受けたいです。
その「火薬学」とやら...。

この記事へのコメントは終了しました。