« とちゅうで寝なかったし | メイン | 市民犬 »

2008-04-11

コメント

久しぶりにコメントします('-'*)フフ

マグで飲めるんですね・・・知らなかった。
私も絶対マグを頼むかも。
紙コップって、どうも好きになれないんですよね。
だいいち、美味しく感じられない↓↓

オーダーするときに「マグで!」って言えばいいのかなぁ。

そうなんだけど、
「本日のコーヒー」以外(ラテやカフェモカなど)だとダメなのかも?アイヤ未確認です。

Sタバだと、「○○のショートをマグカップで!」とオーダーすると、
なんとマグカップに一杯の量で出てくるので
ちょっとお得です
シアトル系はどこも多分同じサービスのはず。
これは、随分前、某自転車屋から「通のオーダーの仕方はね~」と
これみよがしに教えられました

マグカップに一杯の量?そういえばTリーズでもマグいっぱいです。
Sタバは持参の容器でオーダーできるって聞いたことあるけど量はどうやって計るんだろ?たぶん機械が一定量(ショートとか)を出すようになってるんだろうけど「本日のコーヒー」だけが量の融通がきくのではないだろうか、コーヒーメーカーから注ぐだけだし、原価安そうだし。
そういえばまえ昔自転車選手某社長も自分のサーモマグ持参でSタバでオーダーしてました。
シアトル系サービス...各社日本法人ではやっぱり面倒だから、あまり大々的にアピールしないってことなのかな。

このコメント書いたあと、SタバのHPみたら、
「オーダーの仕方」なる動画があって、
レジ前、有料、無料のカスタマイズができるらしいです。

HP上でシュミレーションした
自分好みのカスタマイズオーダーが、
プリントアウトできて
Myタンブラーの中にはめ込み式になってる。
それを持っていくとその通りに作ってくれるのかな?

一度のぞいてみて!楽しいですよ

残念ながら、私たちは、Sタバさんのタンブラーに
オリジナルコーヒーを入れてもらうチャンスは
かなり少ないけど・・・

カスタマイズオーダーか...いいね。
でも近所のH-Sタバだと狭いし、くつろげないんで、ついついTリーズなんだよね。

この記事へのコメントは終了しました。