« デジカメ忘れた... | メイン | こんかいクリストファー・ドイルではないのよ »

2008-03-23

コメント

スチールドラムぅ!!!?
そんな楽器ナマで聴く機会なんてそうそうないですよね!公園で聴けるなんてラッキーですね。
音階を奏でられる打楽器って、パフォーマンスもかっこいいし音も魅力的ですよね。しかもスチールドラムは究極のハンドメイド&エコな楽器だし。
あのへこんでる部分って、ドレミファソラシドって並んでるわけではないらしいですよね。理論的には非常に効率的で芸術的な並びらしいけど、そういう楽器(例えばバンドネオンとか)を演奏する人って尊敬してしまいます!

びっかびかのメッキ・シルバーに輝いてたんでエコだかどうかは不明。ただし、そのせいか7・80mくらい離れてたけどハッキリ・クッキリ聴こえるほど音が通ってました。あの音階ってどうなってるんだろ?
http://www.sundalandcafe.com/archives/2005/09/live_1.html
こんな、なってるそうです。内側わけわからん。

この記事へのコメントは終了しました。