« 笑いと恐怖の密室劇 !? | メイン | 二丁拳銃だって! »

2008-02-05

コメント

おお、この「日本の人」という曲は、もともとは「中国の人」というタイトルで日本生命のCMで流れてたヤツですね!(←おいおい、またしても間が悪いし…^^)ゞ
思えばあの時、TVでこの曲が流れた瞬間に、私は坂本龍一ファンから細野晴臣ファンに転向することを決意しました!(^^)
この曲が収録されている「COINCIDENTAL MUSIC」というアルバムも、インストだけど癒しの1枚ですよ。

そういえば冬美さんは、RCの「カバーズ」でも歌ってましたね。しかも曲は「シークレット・エージェント・マン」。何故?

「中国の人」?そんなん、あったんすか!知らんかった。
そういえば、このジャケ画像を引っぱってこようとネット検索したら「HIS、14年ぶりに復活、シングル“Oh My Love”をリリース」なんて2005年の記事が引っかかってきました。シングルだけで終わったみたいですね。これも知らんかった。

2005年というと、わりと最近ですね。もしかしてもうそのころから清志郎さんの喉の調子が良くなかったのでしょうか…?それとも自転車の旅で忙しかったとか…(^^)(清志郎さんと自転車という組み合わせが、あの派手なメークからは想像もできなくて、初めて知ったときには、KINGさんがフルマラソンを走ってることを知ったときと同じくらい驚きました!)。

復活といえば、昨年はYMOの3人が、キリン・ラガービールのCMに出演してて、「もしかして再結成か?」なんて騒がれてましたね。
http://jp.youtube.com/watch?v=pZ8tK3iFTpw
コスプレがとっても楽しそう!

http://www.nhk.or.jp/songs/archive/index.html
ふ、復活といえば昨夜のNHK SONGS 録り忘れてしもうた~!

こんな夜に 録画してないなんて〜♪(←歌うなっつの!^^)ゞ

この記事へのコメントは終了しました。