« 出張費2.100円 | メイン | Love & Peace !雪降らないかな〜 »

2007-12-22

コメント

劇中には(原作には、だったかな?)「のはらうた」も出てくるらしいですね。アメリカではR指定ということですが(あちらでは、暴力や喫煙などのシーンは全てNGらしいですからね)、小学生の娘といっしょに観るのは「可」だと思いますか?

小学生ですか?・・・ふつうなら×かもだけど、オイラ的には○と?・・・まあ正直オイラにはわかりません。
銃やボウガンや鉄パイプは出てきますが、じっさい血がドバドバ出たり、脳が飛び散ったりというシーンはありません。でも人が燃えるシーンはありました。
いまの子供の観ているアニメ(ナルト?ワンピース?みたいな)では、このくらいの暴力表現は当たり前なのでは?と思いますが、それもオイラの想像で、観てないからなんともいえません。でも、意味はわかんないでしょうね、いや高学年ならいけるかも・・・?

ありがとうございました。
とりあえず家に持ち込むのはOKみたいなので、あとは興味があれば子供たちのほうから寄って来ると思います(^^)。

トピックが違うけど、"Merry Xmas !!"です、kingさん。

この原作もアニメも知らなかったけど、
見応え&聴き応えありそうな作品ですね。
(タイトルには見覚えありました。
でも、小堺一機か関根勉かの舞台かと‥‥
一瞬、勘違いしてましたが。^^;)

今時のアニメとか漫画のことには興味が薄れてたけど
アニメの(CGの?)世界も面白いもんですねー!
「マイク監督の"10年間におよぶ戦い"」から
"トゥーンシェイダー"なんてのも覗いてみたり。

受話器を持った"シロ隊員"の顔、かわいい〜♪♪

ありゃ、メリー・クリスマス!yukiさん。
勤根関(キンコンカン)だっけ?なんかありましたね〜。

お久しぶり!
「鉄コン」の映画は良く出来てたよね。
うん!うん!
実写にしなくて本当にヨカッタ。
「GOGOモンスター」辺りも映画にならないかな?

おや、久しぶり!
そういゃ、オイラ「GOGOモンスター」読んでないんだった。

えーと、勝手にその後の報告などをさせていただきたいと…(要らんでしょうが、感想など述べてみたかったもので…^^)ゞ

さすがに封切り時に新聞で大きく取り上げられていただけあって、よかったです、とても!「BANANA FISH」(吉田秋生)のアッシュと英二の関係を彷彿とさせますね。前半ではクロの服にほとんどクロの名前が入っていたのに対して、後半では背中に太極図を背負ってるところとか、個人的にとても好きでした。

子どもたちの反応は、おかげさまで(!?)とても良かったです!特に9歳の末っ娘は、最初から最後までかぶりつきで楽しんでいました(十分理解できたかどうかはわかりませんが、いろいろ感想を言ってたので、それなりに分かってはいるようでしたよ)。木村君がベッドで彼女から妊娠を告げられるシーンでは「これは見せちゃイカンやろー」とツッコミ入れられてしまいましたが(^^)ゞ、それより衝撃だったのは‘耳’のシーンみたいでした(でも、「もののけ姫」でも腕や首が飛んでますしね…)。とはいえ、この子は「バイオハザード3」を劇場で見たいとゴネたようなヤツなので、‘耳’の夢にうなされたりするようなことはないと思います(^^)ゞ。
普段イラストばかり描いている長女は、宝町の風景と色彩に何度も「すごい!」を連発していました。

‘ネズミ’さん、最後はカッコ良過ぎですね(^^)。

いや〜そこでツッコミ入れてくるとは、いまどきの子どもだね!なんというか、たのもしい。それとも母親ゆずりなのかな...。

この記事へのコメントは終了しました。