« コドモはみんな恐竜好き。 | メイン | Sapatos /Live at Johnnie »

2006-01-17

コメント

ボンデケージョ……初めて聞きました。(田舎モノなんで^^)ゞ
おいしそうですね!
「もちもち」というコトバには弱いです(^^)。

生地がベトベトしてるといえば、サーターアンダーギーをつくるときも、手早くまるめて油に落とさないと、手にくっついて大変なことになりますよね。(とても甘いので男性はつくらないかもしれませんが…)

これも材料を混ぜて揚げるだけのお手軽おやつですが、揚げる段階でうまく「笑わせる」(生地の一部にひびが入って割れている)のが意外に難しいですよね。

考えてみたら‘ヒビ割れていたほうがよいお菓子’というのも何か変ですけど、それを「笑う」と表現する沖縄人の感覚が個人的に大好きです。
何であれ、笑ってくれるのはうれしいものですし……(ヨシモト魂か?)

ところで、マラソンは強力なチームメイトと共に始動できそうでよかったですね。

強力かどうかは不安ですけど、
モテモテ&ちょいワルを目指します。
おなかの筋肉が「笑う」までやりまっせ!
クラブメンバー募集中です。

私も、ボテボテ&ちょいマルから脱出するために、何か始めてみようかなー。

やっぱまずはスクワットですかね…。
えーっと、なになに…「正しいスクワットは、ひざ頭がつま先より前に出ないようにする」……って、
そ、そんなコト、できねぇ~~~!!(老化現象)

やっぱストレッチからいこう……(泣)

スクワットのコツ、ヒザがつま先よりでないように・・・
最初は戸惑いますけど、すぐに慣れますよ。
最初から5回目くらいまでがシンドイですけどね。
ほんとはスローにやるのがキクみたいですけど、
オイラはちゃちゃっとやっちゃってます。
だからかもしれないけど、外見が変わったようには見えません・・・。

この記事へのコメントは終了しました。