« ばら園! | メイン | エアーメモリアルinかのや »

2005-04-26

コメント

トイレがあって、水分が補給できて、ある程度の明るさって大切ですよね。でも、すこし遠方にいくと、トイレの壁が虫だらけで、用があるのに!!ってこともしょっちゅう。その虫を観察することも大切なんだけどね。道の駅とかきれいでいいんですけどねぇ。場所によっては、温泉とかもあるし。さぁ、どれくらい誘惑から逃れられるか、楽しみですねぇ。

次のナイトランでは、完走後にビールで乾杯!!といきましょう。
ドルフィンポートのコンビニにもビールは売っていますよね。何も、飲食店に入る必要はないでしょうから・・(笑)。

「ドルフィンポート」は、ここ山口県の新聞でも早速紹介されてましたよ(申し遅れましたが、私、‘スーパーでふぐ刺しが売ってるところ’に住んでる元鹿児島市民です)。誘惑が多くて楽しそうですね。一気にナイトランメンバーが増えるかもしれませんね。

ところで、同じ新聞上に、「商工会議所青年部の手によって、錦江湾の遠泳大会が復活!!」という記事を見かけたんですが、もしかして首謀者(?)はKingさんではないですか?

首謀者?!いやいや、オイラはそんな大物ではございません。
でも、鹿児島を代表するイベントの復活はよろこばしいことです。
ところでK.Bさんは山口県在住なんですね。ふぐ刺しですか・・・、スーパーを覗くとその土地柄が現れて楽しいですよね。以前、大分県の佐伯(串木野に雰囲気のよく似た港町でした)のスーパーを覗いててびっくり!「 ギョロッケ 」(魚肉を使ったコロッケ)なるものが普通に並んでました。

「その虫を観察することも大切なんだけどね」・・・ Jarrett さんって虫マニア? 一応補足しておきますね。
Jarrett さんはフライ・フィッシャー、つまり毛針釣り師なのです。
だから、その土地土地の虫をよく観察して、それに近い毛針を使うことが釣果に繋がると、そういう訳です、みなさん。

ここ数日雨に恵まれたので、今度の休日宮崎まで行ってみようかと計画中です。そこは、いつもは渇水なんだけど、雨が降ると増水して、良い形のが釣れるんですよ。ああ、起床3時ってのがなければいいんだけどなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。